スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  
よかったら応援お願い致します(^○^)/

-------------------------------------------------
⇒トップページへ
⇒過去に紹介した銘柄一覧はこちら

スポンサードリンク



ANAホールディングス 【みんなに人気の優待銘柄】

【社名】ANAホールディングス (証券コード:9202)
【会社ホームページ】http://www.ana.co.jp/group/
【株価】315円(2016年11月25日終値)
【売買単位】1000株(最小投資額:315,000円)
【時価総額】11,077億円
【売上高等】
ANAホールディングス 売上高

【予想PER】13.77倍
【実績PBR】1.40倍
【予想ROE】10.13
【自己資本比率】35.44%
【予想年間配当金】6円(権利確定日⇒3月末:6円)
【配当利回り】1.90%
【配当性向】26.22%
【優待利回り】2.54%
【株主優待】
株主優待の権利確定日は9月末と3月末です。
年2回、片道普通運賃の50%割引の優待券(4000円相当)が1枚ずつもらえます。年間で8000円相当となります。以下リンクに、詳細説明があります。
http://www.ana.co.jp/group/investors/personal/shareholder_return/

【決算短信】
その他詳細については、会社より開示されている情報を参照して下さい。
http://www.ana.co.jp/group/investors/irdata/summary/

【企業概要】
ANAホールディングスは、国内最大の航空会社です。LCCのバニラ・エアとピーチを傘下に収めており、国内線、国際線ともに最大規模を誇ります。今期は国内線は横ばいであったものの、国際線の本数を拡大、また外資系航空会社からの空港業務の受託が増加したことで、燃油サーチャージ減少や円高影響などで売上は減少したものの増益となりました。来期以降も国際線本数を増やしていくとともに、チャンスがあればM&Aを積極的に行うことで拡大路線を取ります。

【指標分析】
PERは13.77倍と割安な水準です。PBRは1.4倍とやや割高な水準と言えます。全体的には、株価はやや割安であると言えます。ここ数年、売上利益ともに順調に伸ばしてきており好調を維持しています。今期は円高の影響で売上は減少したものの、それでも増益を達成し、利益率もアップしている点は評価できます。ROEは10.13倍と資金効率が高い会社です。自己資本比率はは35.44%と財務健全性にやや不安があります。

【配当&優待】
優待+配当の年間利回りは4.44%と高利回りです。配当性向は26.22%台と妥当な配当水準と言えます。問題視するほどではないものの自己資本比率がやや低いため、改善してもらいたいところです。株主優待内容は、株主優待界の定番とも言うべき、航空運賃の割引券です。航空会社のこうした優待制度は広く知られており、人気のある優待の一つです。それだけに飛行機に乗らない方でも転売が容易にできます。もちろん自分で使うなら、より費用対効果が高いと言えます。

【全体評価】
(S:非常に良い A:やや良い B:普通 C:やや悪い D:非常に悪い)

収益性・・・B
成長性・・・C
安全性・・・B
株主還元・・・B
割安感・・・A

総合評価・・・B

【総評】
安定した巨大企業であり、人気のある優待が魅力です。円高の環境下で外部要因はやや苦しいですが、同社の経営は順調そのものです。事業内容自体に成長性はありませんが、逆になくなることもないビジネスであり、安定性は高いと言えます。また、株主還元率が高く、株主優待は非常に人気があります。現状の株価も割安圏で安定しており、長期投資はもちろんのこと、優待狙いの短期投資でもおすすめできる銘柄と言えます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  
よかったら応援お願い致します(^○^)/

-------------------------------------------------
⇒トップページへ
⇒過去に紹介した銘柄一覧はこちら

スポンサードリンク



スポンサーサイト

theme : 株主優待
genre : 株式・投資・マネー

サイト内検索
プロフィール

山田四郎

Author:山田四郎
 
優待情報はこちらからどうぞ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待をメインテーマに、ブログを書きます。

「優待内容」「安定性」「将来性」を重視して、銘柄分析していきます。

ご質問等何かありましたら、下記メールフォームよりお願いします。

カテゴリ
ブログ検索はこちら
グーグルページランク6

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

グーグルページランク5



blogramのブログランキング

FC2Blog Ranking


スポンサードリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事一覧
金融用語集
スポンサードリンク
リンク
最新記事
 
おすすめネット証券

人気No.1のネット証券です!圧倒的な品揃えと充実した情報量に定評があります。
【詳細はこちら】


手数料の安さで選ぶならここです。もちろん分析ツールや銘柄情報などのサービスも充実しているので安心です。
【詳細はこちら】


株主優待狙いでクロス取引をしたい方におすすめです。ここは一般信用取引で逆日歩がかからないので、株主優待が手数料だけでもらえます。
【詳細はこちら】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。