来週からは4月の相場が始まります!!4月の投資戦略は?

久しぶりの更新となります・・・

結局あんまり動きのなかった1月から3月までの相場ですが、いよいよ4月相場に突入です。

4月の株主優待銘柄と言うと( ゚Д゚)

伊藤園(2593)・・・1500円相当の自社製品(投資金額:約40万円)
テンポスバスターズ (2751)・・・8000円相当の食事券(投資金額:約20万円)
アイ・ケイ・ケイ(2198)・・・1500円相当の御菓子(投資金額:約8万円)

いっぱいはありませんね。

今日は相場への小言ブログにしようと思います。

さて、日経平均は3月31日終値18,909.26円となりました。年初終値19,594.16円からは約700円の下落となりましたが、3か月の動きとしてはたいしたことありませんでした。

一方、マザーズ、ジャスダックの新興市場は最高値を更新中ということで好調を維持しています。

株主優待銘柄は東証一部銘柄も多くありますが、全体的には微増といった印象があります。

年初のトランプ政権への期待感が徐々に縮小している感じはしますが、米国景気は依然として好調を維持しておりFRBの利上げも発表され着実に出口戦略へと向かっています。

トランプは暴走気味ですが、FRBは非常に手堅く金融政策を実施しており、米国や中国の景気を考えれば最強クラスの暴落がくることはあまり考えにくい状況です。個人的にはリーマンショックで死にかけたので、いまだに脳裏によぎるのですが・・・

ただし、2015年半ばの暴落ぐらいの下げは近いうちにきてもおかしくないため、それを意識して片足だけ突っ込んだ投資で行きたいです。上げるより下げる雰囲気かな・・・

個別銘柄で魅力的な銘柄はありますが、全体が下げればたいていの銘柄は下げるので、とりあえず4月以降は優待投資を少し控えめにしてキャッシュポジ持っておく感じがいいと思います。

良い優待銘柄を安く買いたいです!!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  
よかったら応援お願い致します(^○^)/

-------------------------------------------------
⇒トップページへ
⇒過去に紹介した銘柄一覧はこちら

スポンサードリンク



theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー

サイト内検索
プロフィール

山田四郎

Author:山田四郎
 
優待情報はこちらからどうぞ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

株主優待をメインテーマに、ブログを書きます。

「優待内容」「安定性」「将来性」を重視して、銘柄分析していきます。

ご質問等何かありましたら、下記メールフォームよりお願いします。

カテゴリ
ブログ検索はこちら
グーグルページランク6

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

グーグルページランク5



blogramのブログランキング

FC2Blog Ranking


スポンサードリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気記事一覧
金融用語集
スポンサードリンク
リンク
最新記事
 
おすすめネット証券

人気No.1のネット証券です!圧倒的な品揃えと充実した情報量に定評があります。
【詳細はこちら】


手数料の安さで選ぶならここです。もちろん分析ツールや銘柄情報などのサービスも充実しているので安心です。
【詳細はこちら】


株主優待狙いでクロス取引をしたい方におすすめです。ここは一般信用取引で逆日歩がかからないので、株主優待が手数料だけでもらえます。
【詳細はこちら】